ホープフルステークス追い切り自己診断

ホープフルステークス調教自己診断


あくまでも自己診断での追い切り時計、動きの自己診断です。


◎絶好調

好調

普通

△いまいち

×よくない


印が2こあるのは一週間前調教今週

の評価です。


1リュヌルージュ

○→○

ウッド併せ馬なり

頭が低い走りで行きっぷりもよいです。

先週も坂路馬なりですがまっすぐ走っており今週はウッドで軽い追いきりですが調子は悪くはなさそうです。


2トーセンクリーガー

→▲ 2週間続けて坂路追い。今週は三頭併せ強め。先週の動きよりはよくはなってきていましたがG1とれるほどには見えませんでした。


3ウォーターパルフェ

→▲

2週続けて坂路単走

今週の追い切り映像が非常に見にくく細部まで見えないですが先週よりはよくなっている動きに見えました。


4ロードアクシス

▲→▲

先週はウッド併せ、今週は坂路併せ。先週強い追い切りで今週は体調整える程度の追い切りです。悪くはないですが馬体にあまり迫力がなくこれでG1は厳しいのでは?というように見えました。


5トライン

▲→▲

2週間坂路追い。軽い足捌きですが力強さに少し欠ける走りでした。


6マイハートビート

▲→▲

先週坂路、今週はポリトラックでの軽い調整程度。頭が高い走りですし迫力不足です。


7タイムフライヤー

○→

先週はウッド単走馬なり。今週は追い切り映像とれなかったみたいでキャンターの動きのみ。先週の動きは軽めてましたが弾むような動きで良い動きでした。が、今週がわからないので、、、


8シャルルマーニュ

2週続けて坂路単走馬なり

まっすぐ走れてますが足元の力強さがあまり感じられない走りでした、、


9サンリヴァル

○→○

先週坂路、今週はウッド併せ一杯。

弾むような走りで非常にバネがあるような走りに見えました。体調は良いと思います。


10ルーカス

○→○

ウッド単走強め。力強い足捌きで活気ある走りでよいです。ただこの追い切り後に放馬とのことですがその影響がどこまででるでしょうか??判断に難しいです。


11フラットレー

▲→▲

ウッド三頭併せ強め。あまり迫力がある走りには見えませんしコーナーでは大きく遅れて直線追われてなんとか同入という感じでしたので、、


12ジュンヴァルロ

▲→○

先週ウッド今週は坂路単走馬なり。軽快なフットワークで走っており馬体がよく見えました。調子は良いと思います。


13ステイフーリッシュ

→▲

2週間坂路追い。今週は併せ強めで先着。先週の動きよりはかなり良くなっています。


14ワークアンドラブ

→▲

ウッド単走一杯。

先週よりはよく見えましたが直線おってもあまり前に進んでいかない動きでした。タイムも一杯に追ってラスト13.5では、、、


15ジャンダルム

映像なし◎◎◎

坂路併せ強め。非常に力強い走りで楽々先着。併走馬もかなり力強い走りでしたが全く相手にせず軽く先着していました。非常によき動きです。また、変則開催に備えて先週も週末にウッドで追い切っている点も良いです。


16シャフトオブライト

なし

坂路単走馬なり。右に左にフラフラした走りで馬がまだ幼い??


17ナスノシンフォニー

→▲

ウッド単走馬なり。先週よりかなり良くなっている動きです。軽い身のこなしでテンポよく走っており調子上がってきているように見えました。


1番よく見えたのはジャンダルム。坂路で少し混み合っていたとこを難なく抜け出してきており走りも躍動感あり非常によかったです。

ついでルーカス、サンリヴァル、ジュンヴァルロの三頭はどれもよい動きで調子良さそうです。ルーカスも追い切り自体は良い動きでしたが放馬の影響をどうとるか?でしょう。2歳ですし何があっても驚けないとこですし非常に難しい予想になりそうです、、

この記事へのコメント